忍者ブログ
子育てしながらのキャサまま的『喜怒哀楽』を 時間のある時に綴ってるのでぃす(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/14 (Tue)
我が家の長男でもあるダンナさん(大尉)・・・
本日、夜は接待なので1度帰宅してバスで出直しの予定

で、一時帰宅したのが17時半でぃした
その時・・・
右手には黒くて重そうな四角い箱、左手には紙袋
大尉の顔は・・・満面の笑み ♪

キャサ『その箱どうしたんでぃすか?』
大尉 『おべんと買いにお店に行ったら、落ちてたの(笑)』
キャサ『この紙袋は?』
大尉 『同僚からのお土産♪』
キャサ『で、このガンダムのソフトはどうしたの?』 (紙袋に入ってた)
大尉 『え?なになに??知らないよ(笑)』
キャサ『この袋に入ってたんでぃすけど』
大尉 『あぁ・・・同僚がくれたお土産の中に入ってたんだ♪
    気が利くなぁ(笑)』

そして接待に出掛けるその玄関先でのこと・・・

大尉 『上等兵が見つけても、絶対箱空けんなよぉ〜!
    空けたらぶっ殺す \(`-´メ)』
キャサ『キャサが空けたらどうなるんでぃすか?』
大尉 『キャサでもぶっ殺す(`-´凸メ)』

ま、そんな感じで・・・大きな子供でぃした(笑)


そして今、大尉帰宅・・・
ちびまめがいつもより早く寝た事を知ると・・・
大尉 『ちびまめ、なかなか気が利くじゃないか♪
    だぁの為に早く寝てくれるなんて、素晴らしい♪』

箱を開け始め、ワクワクしてるのが隠せない様子の大尉(笑)>子供
本体を出しながら
大尉 『重いなぁ・・・、本体がこんなに重かったんだぁ』

・・・持って買えって来たんだから、分かるやろ(笑)>キャサの心の声

そして・・・
テレビに繋げて、ガンダムのゲームを・・・やっている模様?
嬉しそうでぃす・・・大尉

しかし、相変わらず・・・
PS3の取説を袋から1度も出さずに(読まずに)遊んでるでぃす(汗)
なので、
大尉 『おっ?これはどうすりゃいいんだ?』
とか言いながらやっている(笑)

しばらくすると、とっても静か(笑)
顔を見れば・・・
真剣そのもので・・・ゲーム中(笑)

困ったもんだ(笑)
PR

2006/10/28 (Sat)
そう、先日土岐にあるどんぶり会館で絵付けしたパン皿が
出来上がり宅配され届いたのでぃす!

なかなかの出来栄えで、嬉しかったのでぃす(笑)

しかしながら・・・
お皿が届くまで、ちびまめ画伯作の絵皿はプチッと心配でぃした
何故かと言うと、色を何層にも重ねすぎていると焼いた時にその部分だけ剥がれる可能性が高いらしい・・・
絵付けの説明をしてくれたおじさんが注意事項の1つとして言っていたからでぃす(汗)

でもでも!そんな心配はなんのその(笑)
なかなかいいじゃな〜〜〜〜い♪なのでぃす(笑)


ダンナ(大尉)さんの描いたメダカ・・・焼き上がるとますますお皿らしい♪
兄ちゃんの描いたムツゴロウと日の出は・・・出来上がるとお皿としていい感じ♪
キャサまま(ター)の描いた家族のイラストは・・・美化しすぎてるけど、良し!って感じだったのでぃす(笑)


と、言うことで・・・
家族の作品をUP!!

自己満足し過ぎでぃすけど・・・良い!でぃすよネ(笑)






2006/10/14 (Sat)
今朝の新聞広告に入っていたのでぃす・・・

土岐にあるアウトレットモール→ココ

アウトレットにやたら興味があるキャサままでは無いのでぃすけど・・・
何となく、気にはなる・・・のでぃす
で、その広告を見つつ
『あ、ここのアウトレットってgapが入ってるんでぃすね』
と言った、ままの言葉がきっかけで(笑)

行って来たのでぃす(笑)

たのしかったでぃすよ。

もちろんgapは覗いて、兄ちゃんの洋服2枚とちびまめのタイツを1足買ったでぃす♪
んでもって・・・
いろいろ見て終了(笑)

そしてその帰り・・・
やっぱり!道の駅でぃす(笑)

『どんぶり会館』と言うところがあって、そこでお皿の絵付けを家族4人で体験してきたのでぃす

そう、大尉、キャサまま、兄ちゃん、ちびまめの4人

絵付け体験は、キャサままが子供たちにやらせてあげたかったのでままは満足してるのでぃす(笑)

パン皿に絵付け♪
大尉は得意?の『お魚(メダカ)』、ままは『家族の似顔絵(イラスト)』、兄ちゃんは本を見て『お魚と日の出』を描き描き描き・・・
そして、ちびまめは画伯らしく(笑)描きなぐったのでぃす(笑)

2週間後には、出来上がり配送されてくるのでぃすが・・・
とってもとっても、楽しみでぃす♪

充実した休日でぃした!

そして今日も・・・『大尉、ありがと(^^)』の1日でぃした


2006/10/09 (Mon)
実は今日、お出掛けしたのでぃす
この3連休はお出掛け出来ないかも?と思っていたのでぃすが
大尉(ダンナ様)の計らいにより3連休の最終日の今日出掛けたのでぃす♪

グリーンバレーと言うところへ行き、家族で遊んできたのでぃす
そこは兄ちゃんが喜ぶアスレチックなどがあり、ちびまめも楽しめるであろう?場所と言う事だったので・・・

なかなか楽しめたのでぃす

でも、ちびまめにとって事件が起きたのでぃす!!
詳しくはココ

事件が起きた後、せっかくなのでセントレアにも寄ってきたのでぃす♪


空港で飛行機の離発着を見ていたら、飛行機に乗って海外旅行に行きたくなった・・・ままでぃす(汗)
100円貯金でもしようか?・・・(笑)

2006/10/06 (Fri)
昼まで雨が降りまくっていた今日・・・
せっかくのお月見が出来ないかも?と心配していたのでぃすが
なんと?!昼から無茶苦茶良い天気になったのでぃす♪
う〜〜〜ん、日頃の行いのお陰でぃすかねぇ?(笑)

と、言う事でお月見の用意をし始めたのでぃす

とは言っても・・・
お月見団子の用意でぃす(笑)

上新粉にお砂糖と塩を入れてこねて蒸して、粗熱をとって水とき片栗粉を入れてまたこねて、お団子の形に仕上げて又蒸して・・・
出来上がり♪
あら簡単(笑)

ススキは用意してあったのでぃすが、箒のようになってしまったので・・・
明日の運動会の為、来訪するばぁばに持って来て貰う予定(笑)



そして・・・夜

バルコニーに出て、お団子とススキを供えて歌を歌ってお月見♪

楽しく出来たのでぃす(笑)

お団子もなかなか美味しく出来たしw

良かった、良かった♪

お月見したでぃすか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
2児の『まま』をやってるのでぃす





バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.